溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

只今、
豊かなシンプルな暮らしに移行中。



おはようございます!!
本日も当ブログに足を運んで頂き
ありがとうございます

Blog更新時間帯を
8時〜12時の間に変更させて頂いています。
Blog更新情報はこちらでお知らせ致します。


* * * * *

今まで愛用していた
アイシャドウに突然、違和感を感じ、
肌色に合ったメイクカラーとメイクの
再確認がしたくて
メイクのプチ講座に参加してきました。

関連記事
40代メイクの違和感|年齢相応のアイシャドウ探し

IMG_1417a

その結果、
以前にも使っていた
パーソナルカラー診断を基に作られているコスメ、
プリオリコスメの下地とファンデーションを
使うことにしました。

今まで
ノンファンデーションだったので
下地だけでも良かったのですが
日によってカバーしたいと感じる肌状態の日もあるので
補助的に使いたいと思い購入してみました。


一般的なファンデーションの色味は
日本人の肌色の平均的な色が売られているそうです。

肌色といっても
人それぞれ。

パーソナル診断を受けて
イエローベースと診断された後に
イエローベースのファンデーションを付けても
しっくりこない方もいるからもしれません。
逆に
ブルーベースと診断され
ブルーベースのファンデーションを付けても
時間が経つにつれて違和感を感じる方も。


イエローベース or ブルーベースに
きっちり当てはまらない
ブルーベースに近いイエローベースの肌だったり
その逆の
イエローベースに近いブルーベース肌の
ブルーとイエローの際の方が結構、
多いそうです。

そんな方に特におすすめなのが
プリオリコスメ

IMG_1436a

ブルーベースとイエローベースの肌色に分けられた
色が展開されていて、なかなか肌色が合わない
”際”の肌色の方は
2色のファンデーションを混ぜて
自分の肌色を作ることが出来るのです!
※手間を感じる方もいらっしゃると思いますが。

ブログ村テーマ パーソナルカラーコスメ "プリオリコスメ" 



私の場合、
イエローベースなのでファンデーションは
単色使いです。

IMG_1430a

プリオリコスメのメイク品は
肌への負担を軽くし、
スキンケア性を重視しているので
ファンデーションもアイメイクも洗顔フォームで
落とせるほどやさしい成分で作られています。

なので
ファンデーションも薄付きで
伸びが良いテクスチャーです。


年々、
シミを隠そうとファンデーションが
厚塗りになりがちですが
ツヤ感があり薄付きでカバー力のある
プリオリコスメは40代〜おすすめ!!

ただ
1つ気になるのはSPFが低めなこと。
下地:SPF12 PA++
ファンデーション:SPF14 PA++

IMG_1439a


なので
フェースパウダーはSPF50 PA
ミネラルフェースパウダーを使っています。

関連記事
石鹸で落とせる肌に優しいフェースパウダー

IMG_1438a


店頭では
沢山の色を展開しているブランドが多数あります。
その中から
肌色に合う色を見つけるのって
非常に困難

IMG_1444a


何を選んでもファンデーションやメイクの色に
違和感がある方や
パーソナルカラー診断を受けたのに
未だに
肌がくすんでしまう方など
悩みが深刻であればあるほど
色マニアが集まるプロ集団、
こちらでの診断がおすすめ!
 



メイクの悩みが多い方ほど、
1度診断してもらうと腑に落ちて
納得することが沢山あると思います。

メイクが変われば表情が変わり
より魅力的になることは間違いなし!
ぜひ、
色を味方につけて秋のメイク、
愉しんでみてくださいね
使って良かったファンデーションの紹介でした







興味がある方はこちらも参考にどうぞ






人気ブログランキング 40代ファッション



ブログ村ランキングに参加しています。
応援クリックありがとうございます^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 
更新通知がLINE届きます♪
お気軽に登録どうぞ!


インスタグラムでも
日常の一コマもゆるりとアップしています^^
Instagram